オシャレなホームページを簡単に作る方法3選

オシャレなアイコンを設置しよう

アイコンというのは、リンク付きのメニューなどに使われているボタンで、例えばトップページとか、メールの送信画面とか、そういったページに移るときのリンクを文字ではなく、オシャレなアイコン、つまり画像にしてはどうか?ということです。そういったアイコンは自分で作ることもできますが、無料で借りられる素材があるので、それを使ってみるとお金も、作る時間も必要なく、すぐにでもオシャレなホームページに仕上がっていきますから、とても便利ですよ。

スクロールバーのデザインを変えてみる

タグを打ち込むことでスクロールバーの色とか形とかが変わります。スクロールバーというのは、右端にある画面を上下に移動するときに使うバーのことで、これは知らない人もいるかもしれませんが、デザインを変えることができます。サイトによってスクロールバーのデザインが違うことがあると思うのですが、それはいじっているからなのです。サイトのカラーとか、雰囲気に合うようにスクロールバーのデザインも変えていけると、統一感が出てオシャレさもアップするのではないでしょうか?

テンプレートを使ってしまう

すでにサイト全体を彩るデザインが作られたテンプレートを使うと、他は何もいじらなくてもサイト全てにそのデザインがそのまま反映されます。1番手間がかからない、お金がかからない方法はこれになると思いますね。すでにある程度オシャレなデザインが用意されていて、好きなものを選んでそれを使えば良いのですから、デザインの技術や知識がなくてもすぐにオシャレなホームページを作ることができます。テンプレートの種類は相当ありますから、その中で1つくらいは自分が気に入る最高のデザインがあるのではないでしょうか?

ホームページ制作は便利なソフトもあるので、ちょっとした知識と経験さえあれば簡単にできます。自宅でもできることから最近では主婦の間でも人気の内職です。